女子大学生日記

大学1年生の記録です。備忘録。

高校の友達と久しぶりに会った。

ここ2、3日ブログを書けなかったのには訳がありまして、(言い訳)

高校卒業ぶりに高校のときの友達に会って遊んでいたからなんですよ。

そこで、今話したいことは、小学中学高校の友達って、

卒業してお互いに環境が変われば話が合わなくなっちゃうということ。

もちろん思い出話や現在の状況などを話しているときは楽しいです。

ですが、一緒に学校に通っていた頃と比べれば共通の話題はなくなるはずです。

むしろ今通ってる学校の子のほうが話は合います。

だったら遊ぶ必要はないじゃないか、となりますが、そういうわけにはいきません。

将来の人脈のために定期的に会って関係を保っていなければならないのです。

性格悪いという人もいると思いますが、私はこういう理由で昔の友達と遊んでいます。

こういう私にも唯一中学校時代の友達で、今でも話がばっちり合う子がいます。

その子とは、高校から進路が離れて、今もまったく違う県に住んでいます。

だけどなぜか気が合うんですね。

こういう人はなかなかいないし、これからも出会えるとは限りません。

だからこの友達とは良好な関係でいようと心がけています。本当に良い友達です。

この子とはずっと定期的に会う関係なんだろうなぁと思います。

 

今回は旧友の話でした。読んでいただいてありがとうございます。

またお越しください。